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デジタルトランスフォーメーションの煽りを受け、エクスペリエンスエコノミー(経験経済)は今日のビジネスにおけるニーズをシフトさせています。かつてはブランドの観点から「nice to have(あ
消費行動が複雑化している現代において、マーケティングの効果を最大限に発揮するには、チーム間の垣根を超えたコラボレーションと戦略が欠かせないものとなっています。 統合型マーケティン
「The past is a foreign country; they do things differently there. (過去は異国だ。そこでは異なる方法で物事が行われる。)」 – L. P. Hartley この言葉は、これまでのブランド体験に
経済危機の恐怖が差し迫る中、企業は予算の削減を余儀なくされています。大幅な財政削減が最初に見られた1つは、マーケティング予算です。マーケティング機能はビジネスの成長と発展に不可欠で
日常が戻ってきましたか?段階的に国が義務付けた経済活動再開に関するニュースはその反対を示唆しており、不確実性がニューノーマルになっています。 私たちは、社会的隔離と物理的制限を伴
2020年になってから、リモートワークが私たちの働く環境を大きく変えました。リモートチームという形態は、作業やその管理に不慣れな人にとって衝撃的な変化です。 マーケティング、とくにコ
メインカット:オリックス株式会社 グループ広報・渉外部 宣伝チーム 大塚孝裕さん(左)、滝川ちひろさん(右)   オリックスは企業理解、事業理解を目的に広報活動に取り組んでき
私は自分のコミュニティにあるローカルビジネスから、多くの力、連帯感、そしてインスピレーションを引き出してきました。それは本質的に、彼らがサービスを提供する人々の仕組みと織り交ぜられ
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▼登壇者 協和キリン 株式会社|コーポレートコミュニケーション 部長 吉田 聡子さま 株式会社 日本ビジネス出版|環境ビジネス編集長/学校法人先端教育機構 SDGs総研 主任研究員 白田
▼登壇者 SundaySky|CEO Jim Dicsoさま 株式会社電通|電通イノベーションイニシアティブ開発部 部長 青木 圭吾さま   本レポートでは、株式会社電通の青木圭吾氏とSundaySk
▼登壇者 株式会社日立製作所|ブランド・コミュニケーション本部 デジタルコミュニケーション部 担当部長 米山 卓美さま アドビ システムズ株式会社|執行役員 マルケト事業担当 マーケ
▼登壇者 協和キリン 株式会社|コーポレートコミュニケーション 部長 吉田 聡子さま 株式会社 日本ビジネス出版|環境ビジネス編集長/学校法人先端教育機構 SDGs総研 主任研究員 白田
▼登壇者 SundaySky|CEO Jim Dicsoさま 株式会社電通|電通イノベーションイニシアティブ開発部 部長 青木 圭吾さま   本レポートでは、株式会社電通の青木圭吾氏とSundaySk
▼登壇者 株式会社日立製作所|ブランド・コミュニケーション本部 デジタルコミュニケーション部 担当部長 米山 卓美さま アドビ システムズ株式会社|執行役員 マルケト事業担当 マーケ