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【編集部おすすめ】B2Bコンテンツマーケティングを推進する記事5選

購入前に多くの時間をかけて丹念に情報を収集し、比較検討し、問い合わせをする。B2Bサービスは高関与商材がほとんどのため、B2Cと比較すると購入までのプロセスに長い時間を要します。そのため、B2Bブランドは見込み客と継続的な接点を作り、コミュニケーションを取り続ける必要がありますが、その際にもコンテンツは大きな役割を果たします。

本記事では、B2Bコンテンツマーケティングにおいて押さえるべき重要なポイントからB2Bブランドの成功事例まで、B2Bコンテンツマーケティングを加速させる記事を5つご紹介します。

 

B2B向けコンテンツマーケティング戦略の計画方法

 

Busy working day.

 

B2Bコンテンツマーケティングで重要なのは、予算だけではなく、バイヤージャーニーの各段階において意図的にコンテンツを作成する方法が概説されたコンテンツゲームプランです。まずは何から着手すべきか、必要不可欠なツールは何か、チームが各々の能力を最大限に発揮できる本ガイドを参考に、成功に向けた戦略の地盤を固めましょう。

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魅力的で飽きのこないB2BInstagramの事例

 

オフィスの風景、カンファレンスのレポート写真、社員の紹介など、B2B向けInstagramアカウントのほとんどがエキサイティングではなく、似たり寄ったりのイメージを与えがちになっています。そうした単一的なアカウントの中でブランドが一際目立つには、トーンやメッセージング、全体イメージの統一させることがポイントです。この記事では、B2BInstagramアカウントでキラリと光った演出を見せるブランドの事例をご紹介します。

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B2Bコンテンツマーケティング: 先駆者たちの「教訓」と「成功の方程式」

 

オーディエンスにリーチする方法や目標は異なりますが、コンテンツマーケティングはB2B、B2C、どちらに対しても無限のメリットをもたらしてくれます。しかしそれには、作成すべきコンテンツを決める方法、測定する項目、ブランドがストーリーを伝える方法など、リードを引き出し、顧客ロイヤルティを高めるコツを理解しなくてはなりません。本記事では、実際にコンテンツマーケティングを推進してきたB2B業界のリーダーから、「成功と失敗から学んだこと」を公開していただきました。

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B2Bマーケティング戦略のニューウェーブに不可欠な5つの要素

 

テクノロジーの進化が著しい昨今、ブランドが既存のビジネスを変革し、成長を続けるために「デジタルトランスフォーメーション」を推進することが求められています。マーケティングにおいてもデジタルが主導となりつつある現代において、ブランドはマーケティング戦略にどのような要素を取り入れるべきでしょうか。ブランドが新たな価値を提供できる、B2Bマーケティングのニューウェーブに欠かせない5つのポイントをお伝えします。

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コンテンツマーケティングにおけるB2Bインフルエンサーの力

 

ある調査によると、インフルエンサーマーケティングは従来型のデジタルマーケティングよりも11倍高いROIをもたらすことが報告されています。これはB2Cだけでなく、B2Bにも同じ効果をもたらします。本記事でインフルエンサーの活用におけるメリットやポイントを捉え、コンテンツマーケティングの効果を最大化しましょう。

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