favorit

NewsCredのCMP、Gartnerから2年連続最高評価を獲得

Gartnerは最近、コンテンツマーケティング・プラットフォーム(CMP)における第二回目のマジック・クワドラントを発表しました。覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、昨年の第1回報告書で当社は「Leader」に選ばれ、象限の一番右上に配置されました。本年度、NewsCredは2年連続で「Leader」に選出され、「Execution(実行能力)」・「Vision(ビジョンの完全性)」ともに最高評価を受けたことをご報告いたします。

 

2019 Magic Quadrant.png

 

NewsCredチームを代表して、心よりお礼を申し上げます。

この報告書は、当社の大切なお客様、パートナー、サポーターの皆様が、現在および将来の市場の要求に応えるNewsCredの能力をどう捉えているかを直接反映しているものだと考えています。そのため、Gartnerの「Leader」に2度選ばれたことを大変光栄に思います。また、この報告書はCMPの役割や、すべてのマーケティング担当者が使用できる共同技術の重要性を実証しているとも考えています。

私たちは、マーケティング担当者が頭一つ抜きん出るためにはシームレスで一貫したエクスペリエンスを提供しなくてはならないと信じ、この1年間、統合型マーケティングの概念を推進し始めました。そのビジョンを支持する形で当社のアプローチに軸足を置き、「コンテンツマーケティング」だけでなく、「マーケティングコンテンツ」の重要性を訴えてきました。これらは微妙な違いに見えますが、いずれも事業に大きな影響を与え、「コンテンツ」という共通のテーマを際立たせるものです。つまり、コンテンツはソーシャルメディア、デマンドジェネレーション、イベント、製品、マーケティングリーダーシップに至るまで、すべてのマーケティング機能をつなぐ結合組織と言えるでしょう。

そのため、当社は自身のルーツに忠実であり続けるとともに、お客様自身が統合型マルチチャネルキャンペーンを策定して、優れたコンテンツを計画・作成・管理・配信・測定 ができるように、ワールドクラスの製品開発に着手し、マーケティング担当者がバイヤージャーニーの全段階を通して購入者とつながる手助けをしてきました。私たちは、チームが協力して計画立案と作業が行えるようにサポートすることで、お客様の働き方を変革し、サイロを打ち破り、マーケティングの可能性を解き放っています。

 

当社のコンテンツマーケティング・プラットフォームは、マーケティング担当者による、マーケティング担当者のための専用技術です。

充実した機能と、グローバルな計画立案・コラボレーションツールを組み込んだ当社のコンテンツマーケティング・プラットフォームは、間違いなく現代のマーケティング組織にとって戦略上の最重要拠点となるでしょう。

しかしながら、お客様、パートナー、投資家、支持者の皆様がいらっしゃらなければ、決して実現できないことばかりでした。

今年は飛躍を遂げた1年でもありましたが、私たちの旅はまだ始まったばかりです!

GartnerがNewsCredを2年連続でコンテンツマーケティング・プラットフォームの「Leader」として認めた理由について知りたい方は、こちらからGartnerの報告書をダウンロードしてください(無料)

 

元記事「NewsCred Positioned as a Leader Again in Gartner’s Magic Quadrant for CMPs」は2019年4月5日にInsights.newscred.comに掲載されました。

 

この記事はNewsCred BlogのShafqat Islamが執筆し、NewsCredパブリッシャーネットワークを通じてライセンスされたものです。ライセンスに関するお問い合わせはlegal@newscred.comまでお願いいたします。

 

また、日本におけるNewsCredパブリッシャーネットワークに関してはNewsCred by amanaまでお問い合わせください。

Related Articles
今後も、コンテンツマーケティングは消え去ることがありません。コンテンツは、顧客の期待に応えるために、新しいフォーマット(例: 音声とスマートオーディオ)、高度な方法論(例: アジャイル
世の中にはさまざまな業界と数え切れないほどの企業が存在し、企業の数以上にコンテンツが存在します。各ブランドとも独自の特徴や特性を持っていますが、それをどのように捉え、乗り越え、コン
この記事では、オーストラリアコンテンツマーケティングトップ20の受賞者たちの戦略の背景におけるインサイトを提供し、コンテンツがビジネスに与えた成果について学びます。私たちは、Xeroのコ
「適切なタイミングに適切な場所に」というアイデアは、古くから偶然の一致と幸運に起因すると言われています。しかし、「適切な場所、適切なタイミング」が運以上だと見なすことができるとした
今年もニューヨークで開催されたDigital Marketing for Financial Services (金融サービス向けのデジタルマーケティング)イベント「DMFSNY)において、重要なポイントをいくつか共有したいと
統合されたマーケティングキャンペーンは、アイデアからロールアウトまで一気に進めるだけではありません。すべての関係者が参画し、チーム同士が協力し合い、綿密なマーケティング計画を立案し