favorit
financial spreadsheet reportfinancial spreadsheet report

【編集部おすすめ】コンテンツマーケティングのROIはどう計測すべき?ROIを熟知する記事5選

コンテンツマーケティングを実践する最たる目的は、ビジネスへの成果です。しかし、コンテンツマーケティングの効果をどのように測るべきかがわからず、ROIの測定方法を誤ってしまうと正しい成果を得ることができません。

この記事では、コンテンツマーケティングのROIを理解し、ROIを最大化させるポイントをまとめた5つの記事をご紹介します。

 

コンテンツマーケティングのROI: ブランドエクイティ、コンバージョン、ロイヤルティを測定する方法

ページビューやインプレッションなどを評価基準にしているマーケティング担当者の方も多いことでしょう。しかしこれらは広告費を増加させる、実体のない評価基準であることが明らかになったのです。エンゲージメントに焦点を当てた新しいマーケティングの時代に突入したいま、コンテンツの有効性を判断するために、アテンション時間や平均滞在時間などが注目されるようになっています。

記事を読む

 

コンテンツマーケティングのROIを熟知するための必携ガイド

コンテンツマーケティングの成功は一日してならず。

コンテンツマーケティングのROIは、ビジネスにも大きなROIをもたらす可能性を秘めていますが、それを実現するにはコンテンツ戦略を保管する分析的なフレームワークが必要です。この記事では、コンテンツ施策の費用対効果を測定する方法をまとめました。コンテンツマーケティングを実践する前にぜひ、目を通していただきたい記事です。

記事を読む

 

コンテンツマーケティングのKPIを定義する

ROIを証明する最初のステップは、計測フレームワークを作成し、バイヤージャーニーの各段階においてコンテンツがどのようにポジティブな影響を与えているかを追跡することです。コンテンツマーケティングの指標と概要をまとめたこの記事を、あなたのブランドのコンテンツマーケティングプログラムにとってどのメトリクスが適切かを考える材料としてください。

記事を読む

 

計測フレームワーク: コンテンツマーケティングのROIを文書化する方法

コンテンツマーケティングのROIを定義することができれば、次のステップはビジネスへの成果を定義し、文書としてまとめることです。コンテンツマーケティングのROIは組織全体にわたって存在するもの。ストラテジー、トラフィック、エンゲージメント、アクション、マネタイゼーション、これら5つのフレームワークを熟知し、文書化し、チームと共有することが、成功へ近く手段となるでしょう。

記事を読む

 

NewsCredメソッドで、コンテンツマーケティングのROIを高める方法

コンテンツマーケティングのROIを計測する方法を確立したら、次はROIを高めるために重要なポイントを押さえ、成功へと導きましょう。この記事では、実際にNewsCredが独自のメソッドでどのようにROIを高めたのかを具体的に解説しながら、コンテンツマーケティングの段階を可視化するコンテンツマーケティング成熟度指数を使い、次のステップへと進む方法を提供します。

記事を読む


Related Articles
あなたが固執しているものは何ですか?何度でもタイムスリップして思い出に浸れる歌。世界の見方が変わったバケーション。あなたの視野を変えた本。 こうやって並べてみると、創造性が私たち
インフルエンサーマーケティングはトレンドを超え、良くも悪くも広告業界において主要な要素になっています。このことはブランドが完全にすべてを理解できているという意味ではありません。イン
「素晴らしいコンテンツを作り続けることに注力する以外に、順位が下がったページへの対処方法はない」とGoogleがツイートしたように、コンテンツマーケティングでは、コンテンツの量だけでなく
B2Bセクターが若干平凡だと知っているため、多くのマーケターはB2Bセクターから尻込みしています。ありふれた主題は、マーケターの仕事をより困難なものにするだけです。ソフトウェアを販売しよ
マーケティングはつねにマーケティングであり続け、私たちは今後も続けていくでしょう。体験型マーケティングは、消費者をブランドの世界に引き込む、楽しくて記憶に残る方法です。商品やサービ
新年度の第一四半期は、マーケティングチームがコンテンツを評価し、検索、コンバージョン、収益化のためにコンテンツを最適化する機会を見つけるプライムタイムです。あなたのチームは、戦略的