favorit
nordwood-themes-yyMJNPgQ-X8-unsplash.jpgnordwood-themes-yyMJNPgQ-X8-unsplash.jpg

【編集部おすすめ】コンテンツの効果を最大化!ソーシャルメディア戦略を強化する5記事

コンテンツマーケティングのパフォーマンス向上と成功において、重要な役割を果たしてくれるソーシャルメディア。スマートフォンの普及とともにソーシャルメディアのユーザー数は右肩上がりに増加していますが、「なんとなく投稿している」「どうすれば効果が出るのかわからない」など、ソーシャルメディアを有効活用できているブランドは少なくありません。

コンテンツマーケティング同様、ソーシャルメディアにも戦略が不可欠です。現在のトレンドや活用事例を参考しつつ、強固なソーシャルメディア戦略を築き上げてください。

 

【2019年版】Facebookのマーケティング戦略を策定するための4つのヒント

 

Hands show gesture symbol hashtag is viral, web, social media, network. Background is sunny urban sunset, concept for marketing, trending, blogging and internet themes.

若年層のユーザーが画像ベースのInstagramへと軸足を移しつつあるにも関わらず、全世界で月間23億2,000万人ものアクティブユーザーを擁しているFacebookの可能性は、まだまだ未知数とも言えるもの。現在の自社オーディエンスについて理解し、適切な戦略を立案し、実行へと移しましょう。

記事を読む

 

HootsuiteCMOが語る、2019年に注目すべき5つのソーシャルメディアトレンド

 

ソーシャルメディアは重要と認識されていながらも、あまり手がつけられていない、大きなチャンスが眠る場所です。顧客とより真正で長期的な関係性を確立するために、ブランドはソーシャルメディアをどのように活用すればいいでしょうか? この記事では、最新のトレンドと押さえるべきポイントをお教えします。

記事を読む

 

InstagramストーリーのB2Bブランド活用事例

Instagramストーリーはエンゲージメントを試したり、独占的な新コンテンツをフォロワーとシェアできたりするなど、ユーザーとより身近にコミュニケーションが取れる新たな機能です。B2B企業はそれぞれどのようなストーリーを展開し、ユーザーにリーチしているのでしょうか? 参考になるB2Bブランドの事例をまとめてご紹介します。

記事を読む

 

ストーリー機能を巧みに操るベストプラクティス

ストーリー機能は、ソーシャルの世界に静かに根を張り、コンテンツをシェアしたり消費したりする方法を変えつつあります。これは、ソーシャルメディアから顧客にアプローチする企業にとって新たなチャンスとも言えるものです。ベストプラクティスから成功の原則を学び、優れたストーリーで顧客の心を掴みませんか。

記事を読む

 

コンテンツマーケティングにおけるソーシャルメディア戦略: テンプレートの活用方法

正しく活用すれば、ブランドの認知度を高め、潜在顧客を見出して引きつけ、コンテンツへのトラフィックを増加させるなど、ポジティブな変化をもたらしてくれるソーシャルメディア。ただし、これらのメリットを享受するには、コンテンツマーケティング戦略とソーシャルメディア戦略を一致させる必要があります。この記事ではテンプレートを活用しながら、ソーシャルメディア戦略に不可欠な手順を詳しく解説します。

記事を読む

Related Articles
コンテンツマーケティングのパフォーマンス向上と成功において、重要な役割を果たしてくれるソーシャルメディア。スマートフォンの普及とともにソーシャルメディアのユーザー数は右肩上がりに増
Facebookが広告のパフォーマンス測定方法を刷新しました。今回の刷新で3つの新しいランキング指標が導入されたため、マーケティング担当者は広告のリーチをより重視し、ソーシャルコンテンツ戦
以前、コンテンツがすべてのマーケティング活動の結合組織になっているという記事を書きました。 これを表現する「ハブアンドスポークモデル」という言葉もあります。 わかりづらいという
Facebookが犯した数々の不祥事は広く知られていますが、多くの企業は依然として効果的なFacebookマーケティング戦略を切望しています。 Facebookがあなたのブランドにふさわしい場所かどうか
今では、コンテンツマーケティングは目新しいものではなくなりましたが、コンテンツの配信方法は変化し続けています。近年、メールは若くて煌びやかで、人目を引くソーシャルメディアに主役の座
2019年は、絶え間なく変化するソーシャルメディアコンテンツマーケティングの世界で新たなトレンドが登場するでしょう。昨年、ブランドや企業がInstagramを活用して忠実なコミュニティを構築し