favorit
vittaya25vittaya25

【編集部おすすめ】コンテンツマーケティングを加速せよ!今すぐ役立つホワイトペーパー5選

「コンテンツマーケティング戦略を強化したい」「定常的に利用できるフォーマットがあればいいのに」「さまざまな業界、ブランドの成功事例が知りたい」

そんなマーケターに向けて、コンテンツマーケティングの成功へ導くために重要なポイントを簡潔にまとめ、今すぐ利用可能なテンプレートや参考になる成功事例を用意しました。本記事で紹介するホワイトペーハーはいずれもフリーダウンロードできます。コンテンツマーケティングの課題解決、成長させるためのヒントとして、ぜひご活用ください。

 

コンテンツマーケティング戦略テンプレート [FREE DOWNLOAD]

図1.png

コンテンツマーケティングを効果的に運用するには、運用ルールや目的、目標を共有し、チーム全体で足並みを揃えることが重要です。目指すべきゴールはどこか、ゴールに向かってチームが正しく進んでいるのか、チームメンバー全員が現在地と目的地を理解する際に役立つのが、コンテンツマーケティング戦略を文書としてまとめた戦略テンプレート。チーム内の意思疎通を図り、連携を深めるツールとしてご利用ください。

記事を読む

 

コンテンツマーケティング担当者向けのSEOチェックリスト [FREE DOWNLOAD]

2.png

マーケティング担当者であれば、誰もがSEOの重要性を理解しているはず。さらに近年ではスマートスピーカーの人気で音声認識による検索も増えていることから、ターゲットに確実にコンテンツを届ける施策としてもSEOの強化が欠かせないものになっています。このホワイトペーパーでは、最適化されたコンテンツを7つの属性に分け、その詳細について確認できるリストを用意しました。今すぐ、あなたのブランドのコンテンツをチェックしてみませんか。

記事を読む

 

コンテンツマーケティングを成功させる5つの要素 [FREE DOWNLOAD]

3.png

有効なコンテンツはビジネスの成果に直結します。デジタルマーケティングによって、オーディエンスに関連するより多くのデータが取得できるようになりましたが、それらを活用して次の施策を成功に導くには、「ストラテジー・トラフィック・エンゲージメント・アクション・マネタイズ」の5つの要素が必要です。このホワイトペーパーを参考に、ブランドにとって一番効果的な施策は何かを見出してください。

記事を読む

 

コンテンツマーケティングの分析で見落としがちなポイントと解決方法

4.png

コンテンツマーケティングは、ただコンテンツを配信するだけでは効果を得ることができません。効果を数値で測り、最適化させていくことで真価を発揮するのです。普段どのような計測ツールで成果を測っていますか?重要な数値を見落としていませんか? 蓄積されたデータは正しく分析し、活用することでコンテンツマーケティングを次の段階へと押し上げてくれます。このホワイトペーパーではついつい陥りがちな測定の癖や着目すべき項目を詳細に解説しています。

記事を読む

 

企業のコンテンツ活用トレンド [FREE DOWNLOAD]

5.png

近年、自社や製品に関する情報発信やブランディングでコンテンツ活用するブランドが増えています。パーソナライズされたコンテンツ、SNSのストーリー機能、メールマガジン、AIの活用、エモーショナルな動画など、成功するブランドはどのようにコンテンツを制作し、配信しているのでしょうか。アイデアとヒントが満載のホワイトペーパーでご確認ください!

記事を読む

Related Articles
「コンテンツマーケティング戦略を強化したい」「定常的に利用できるフォーマットがあればいいのに」「さまざまな業界、ブランドの成功事例が知りたい」 そんなマーケターに向けて、コンテン
次の2つの文を比較してください。「The fox is coming for the chickens.(キツネがニワトリを捕りにやって来る)」「The seeds are coming for your yard.(あなたの庭に種が飛んで来る)」。
Covid-19は、従来型広告の経路を断ち切り、マーケティングの再構築についてブランドを不安な状態に陥れています。私がこのような節目に直面したのは今回が2回目です。幸いなことに、1回目は数
Fast CompanyのShape of Tomorrowシリーズでは、コロナが各業界をどのように転換させているか、ビジネスリーダーの視点を共有しています。新たな世界秩序で失われたもの、そして得られそうなも
効果的なリーダーシップのコアコンピテンシーの1つは、緊迫した状況下でも利害関係者や同僚とコミュニケーションがとれることです。 思い出せる限り、コロナの大流行ほど世界中のリーダーに
あなたは、マーケティングリソース管理が次の目玉になっていた時期を覚えていますか? 複雑化するマーケティングキャンペーンを管理できるソフトウェアシステムを提供するというアイデアで、マ