favorit
vittaya25vittaya25

【編集部おすすめ】コンテンツマーケティングを加速せよ!今すぐ役立つホワイトペーパー5選

「コンテンツマーケティング戦略を強化したい」「定常的に利用できるフォーマットがあればいいのに」「さまざまな業界、ブランドの成功事例が知りたい」

そんなマーケターに向けて、コンテンツマーケティングの成功へ導くために重要なポイントを簡潔にまとめ、今すぐ利用可能なテンプレートや参考になる成功事例を用意しました。本記事で紹介するホワイトペーハーはいずれもフリーダウンロードできます。コンテンツマーケティングの課題解決、成長させるためのヒントとして、ぜひご活用ください。

 

コンテンツマーケティング戦略テンプレート [FREE DOWNLOAD]

図1.png

コンテンツマーケティングを効果的に運用するには、運用ルールや目的、目標を共有し、チーム全体で足並みを揃えることが重要です。目指すべきゴールはどこか、ゴールに向かってチームが正しく進んでいるのか、チームメンバー全員が現在地と目的地を理解する際に役立つのが、コンテンツマーケティング戦略を文書としてまとめた戦略テンプレート。チーム内の意思疎通を図り、連携を深めるツールとしてご利用ください。

記事を読む

 

コンテンツマーケティング担当者向けのSEOチェックリスト [FREE DOWNLOAD]

2.png

マーケティング担当者であれば、誰もがSEOの重要性を理解しているはず。さらに近年ではスマートスピーカーの人気で音声認識による検索も増えていることから、ターゲットに確実にコンテンツを届ける施策としてもSEOの強化が欠かせないものになっています。このホワイトペーパーでは、最適化されたコンテンツを7つの属性に分け、その詳細について確認できるリストを用意しました。今すぐ、あなたのブランドのコンテンツをチェックしてみませんか。

記事を読む

 

コンテンツマーケティングを成功させる5つの要素 [FREE DOWNLOAD]

3.png

有効なコンテンツはビジネスの成果に直結します。デジタルマーケティングによって、オーディエンスに関連するより多くのデータが取得できるようになりましたが、それらを活用して次の施策を成功に導くには、「ストラテジー・トラフィック・エンゲージメント・アクション・マネタイズ」の5つの要素が必要です。このホワイトペーパーを参考に、ブランドにとって一番効果的な施策は何かを見出してください。

記事を読む

 

コンテンツマーケティングの分析で見落としがちなポイントと解決方法

4.png

コンテンツマーケティングは、ただコンテンツを配信するだけでは効果を得ることができません。効果を数値で測り、最適化させていくことで真価を発揮するのです。普段どのような計測ツールで成果を測っていますか?重要な数値を見落としていませんか? 蓄積されたデータは正しく分析し、活用することでコンテンツマーケティングを次の段階へと押し上げてくれます。このホワイトペーパーではついつい陥りがちな測定の癖や着目すべき項目を詳細に解説しています。

記事を読む

 

企業のコンテンツ活用トレンド [FREE DOWNLOAD]

5.png

近年、自社や製品に関する情報発信やブランディングでコンテンツ活用するブランドが増えています。パーソナライズされたコンテンツ、SNSのストーリー機能、メールマガジン、AIの活用、エモーショナルな動画など、成功するブランドはどのようにコンテンツを制作し、配信しているのでしょうか。アイデアとヒントが満載のホワイトペーパーでご確認ください!

記事を読む

Related Articles
マーケティング組織が成熟し、規模が拡大するにつれて、人材、プロセス、プラットフォーム間の調和と柔軟性の重要性が飛躍的に高まります。そして、これまでになく複数のチャネルをまたぐさまざ
編集者注: 2020年7月、Industry DiveはNewsCredのコンテンツマーケティングサービス(コンテンツスタジオ、ライセンスを取得したコンテンツマーケットプレイス、コンテンツハブサービス)を買収
9項目。 それは、あなたのマーケティングオペレーションにおける非効率な項目の数です。これは少なくとも、パッと思い付きで数え上げることができる項目です。無駄なリソース、システムの冗
昨今、企業が求められているスピードに追いつくには、デジタルトランスフォーメーションが不可避であり不可欠です。デジタルテクノロジーを活用して、新規または既存のビジネスプロセス、文化お
これは、コンテンツマーケティングの統合型キャンペーンに関する3部編成のシリーズです。パート1では、コンテンツマーケティングへの統合型アプローチ向けのビジネスケースを構築。パート2では
これは、コンテンツマーケティングの統合型キャンペーンに関するNewsCredの3部編成のシリーズとなります。パート1では、コンテンツマーケティングへの統合型アプローチに向けたビジネスケース